silver hangers
  • Facebook
  • Instagram
  • Contact

06

Mar 2015

Men's Tuxedo

皆様こんにちは。
少しずつ春を感じる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

春に向けて挙式・前撮りをされるお客様も多いと思います。
そこで今回は新郎様のタキシードについてご紹介させて頂きます。


タキシードとは、男性用礼服の1つで、黒の蝶ネクタイを使用する事が決まりとされています。
つまり結婚式でタキシード着用の際には、黒い蝶ネクタイが正式とされています。
定義としては、ラペルには綾絹をかぶせパンツには側章と呼ばれる黒い線がある事。


シルバーハンガーズでお取り扱いのあるタキシードはもっとも正装と呼ばれるタキシードで、
ラペルには綾絹、パンツにも側章と呼ばれる黒い線が入っています。

 

タキシード①.jpg


またシルバーハンガーズでは、おしゃれなタキシードに合わせて、
男性唯一のお洒落が出来るポイントである、蝶ネクタイ・カフリンクス・シャツも
沢山ご準備いたしております。


シャツは、日本国内唯一のスーツファクトリー「注文服のような着心地の既製服」を
目指して生まれたRING JACKETと呼ばれるブランドをお取扱いしております。

卓越された職人の技術と、厳選された良質の素材にこだわって作られています。
着心地の良い素材。体の動きにフィットする感覚。着心地を柔らかくする手まつり。
随所に高い技術が埋め込まれており海外でも人気のブランドです。

 

IMG_20150224_202258.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


お色直しや、新婦様のカラードレスに合わせて新郎様もお色直しをされても素敵かと思います。
新郎様も当日は主役です。新婦様と同様違うお色のタキシードにお色直しをされても素敵ですし、
1着で・・・という方は小物をがらっとパーティースタイルにチェンジしてもおしゃれですね。
IMG_20150303_011604.jpgのサムネイル画像

IMG_20150303_011604.jpgのサムネイル画像     


続いて蝶ネクタイです。

お客様の中にはネクタイではダメですか?と質問を受ける事もあります。
もちろん日本においては必ず蝶ネクタイ、という決まりはございませんが、
挙式のより正式な正装として、紳士的かついつもと違う、
よりおしゃれなご新郎様のスタイルをご提案させて頂きたく
蝶ネクタイをお勧め致しております。

蝶ネクタイもベーシックな黒・ネイビーのほかにお洒落な蝶ネクタイも様々ご準備しております。
新郎様のイメージに合わせて、運命の蝶ネクタイを探してみてください。

 

IMG_20150224_202108.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


最後にカフリンクスのご紹介です。

カフリンクスとは・・・
17世紀フランスでドレスシャツを着用する際にリボンやレースを使用していたがそれらの代わりに
金や銀の釦に金属製の鎖を付けて使用したのがカフリンクスの始まりとされています。
新婦様をエスコートする際、乾杯の際にもちらっと見えるカフリンクスも素敵ですよね・・・
                                                        

カフリンクス.jpgのサムネイル画像


シルバーハンガーズではAlice Made This と言うブランドを取り扱っております。
ブランド名を聞くと男性デザイナーかの様に聞こえますが、
実は女性デザイナーがデザインしております。未来的でどこかクールな印象を受ける彼女ならではの
デザインです。完全英国で作られており日本にもファンの多いブランドです。
是非お手に取ってご覧いただきたいです。


DSC_0440.jpgのサムネイル画像


いかがでしたでしょうか?タキシードも実はドレスと同じように細部にこだわって

新郎様にもお洒落にお召頂けるよう作り上げられてます。


私どもと一緒に、素敵な新郎様だけのコーディネートを完成させ、
新婦様やゲストの皆様を驚かせてみましょう!
ご来店をお待ち申し上げております。



 

TOP PAGE
page top